悲報

【アンコンシャスバイアス】ヘアドネーションという罪。社会の歪み

★記事によると

1: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 17:59:13.17 ID:cVMBG1LA9

>>5/13(金) 14:00 ランドリーボックス

先日、私は自身のヘアドネーション体験記を公開した。記事中につけたアンケートには10代~50代まで1900名近くの回答があり、半数以上の方がヘアドネーションを経験していた。

「誰かの役に立つのなら」「親族のがん治療に立ち会った」「ネットで見かけて気になって」「どうせ切るなら寄付してみた」

そこにはヘアドネーションをしたさまざまな理由が綴られていた。

ヘアドネーション団体の方にもこの声を届けたいと取材を申し込んだが、取材に訪れてみると、そこには「ヘアドネーションは本当に生きやすい社会を作っているのか?」と自問自答する団体の姿があった。

2009年からヘアドネーション事業を行っているNPO法人 JHD&C(ジャーダック)代表理事渡辺貴一さんに話を聞いた。

ーー ヘアドネーションの活動をはじめたきっかけは?

僕は30年以上、美容師でした。37歳で独立を考えた際、美容室はコンビニの約5倍、全国で25万軒ほどあるので、隣の美容室と違うことができないか、何か髪の毛を通じて、髪の毛に恩返しができないかと思ったのが、ヘアドネーションの活動のはじまりです。

「困っているお子さんを救いたい」とかではなく、美容師として髪に携わっているからこそ、髪の毛を活用した取り組みができないかと考えたのです。

1996年頃、アメリカにヘアカラーリストの修行に行っていたんですが、そこでチャリティへの意識の違いを目の当たりにして、カルチャーショックを受けました。同調圧力ではなく呼吸をするように行動をするし「いいことをした」というような雰囲気もない。

そして1997年にアメリカで「Locks of Love(ロックス・オブ・ラブ)」というヘアドネーションのNPO団体ができました。日本では誰もやっていなかったので、自分がやってみようと軽い気持ちで2009年にスタートしました。

切った髪の毛はゴミですが、ゴミだったものに価値が生まれるものとして真っ先に浮かんだのがウィッグです。誰が一番困っているかを調べたときに子ども向けウィッグが手薄だと知りました。

そこで、ジャーダックでは小児用メディカルウィッグを18歳以下の人に無償提供することにしました。

最初は美容室のホームページに「ヘアドネーションをはじめます」と記載してスタートしましたが、少しづつ髪の毛が届くようになった。髪の毛を送った人たちが自身のブログで周知して広がっていったんです。

ーー 軽い気持ちで始めたとのことですが、実際にヘアドネーション活動を経て心境に変化などはありませんでしたか?

本当に色々ありましたが、すぐに分かったこととしては、ウィッグだけ渡したところで何の解決にもならないということです。

2015年末頃、俳優の柴咲コウさんがうちに髪の毛を寄付してくださったことがきっかけでヘアドネーションが急激に広がり、他のヘアドネーション団体も増えました。

そして、そこから良くも悪くもヘアドネーションが「いいこと」に差し替えられて、本質的なものが抜け落ちたまま拡がっていった印象があります。

ーー 「いいことに差し替えられた」というのはどのような意味でしょうか?

メディアの影響もあります。ヘアドネーションが広がる中で、僕は100回近くヘアドネーション団体の代表としてテレビに出ています。取材で1時間、2時間と話しても、放送される尺としては長くても15秒。

いくら私が感じているヘアドネーションの「真実」を話したとしても取材者側は「ヘアドネーションはいいことだ」という答えを用意して取材に来ます。

「いいこと」を伝えるためだけの素材集めなので、髪の毛が集まっている段ボール、出来上がったウィッグ、できれば、かわいそうな髪の毛がない子の映像を押さえようとする。そして、美談が出来上がっていきました。

でも、僕が伝えたいのは美談ではありません。ウィッグを渡して問題は解決しているのか?という話なのに、何度伝えてもカットされました。

ーー 私も今回、ヘアドネーションに携わった人たちのあたたかいコメントを基に記事化をしようと考えていました…。でも、それは表面的なことに過ぎないと。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5611cb4e5337a17d06b96c331c84412f63d58c5?page=1

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652518753/

9: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:04:09.23 ID:eAK6MKNC0
>>1
結局ヘアードネーションの何が問題なんだ?

 

16: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:06:14.15 ID:sD4pq3/50
>>9
悪い言い方をすれば、ハゲはみっともないからヅラをあげますよって行為だということ

 

10: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:04:11.56 ID:LkDCWXOT0
>>1でもカットされてて草

 

39: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:22:16.01 ID:cTbegEv20
>>1
髪の毛のある人がほとんどの社会とな

 

58: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:36:57.72 ID:6H9qQWEf0
>>1
何かの必殺技の名前か?w

 

107: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 19:23:08.50 ID:jGQr5rSK0
>>1
励ましの心を受け取れなくなったのはヅラのせいだと言いたいのかね?www

 

2: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:00:18.59 ID:sytuNryL0

もう欧米では動物を殺す本革を好んで買うやつこそ低学歴でインテリほど合皮を選んでるのに
いまだに本革製品を自慢して金持ちマウント取ってるジャップは完全に後進国じゃね?

特に本革の高いランドセル買って他の父兄にマウント取ってる親とかもうね…
なに息子に動物の死体背負わせてドヤ顔しとんねんってハナシだわ😱

 

42: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:24:41.68 ID:2eI5zc+E0
>>2
ほぼ食用の牛の革が使われてたりするんだけどね

 

43: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:26:51.52 ID:2yR4vTzZ0
>>2
毛皮は肉食う訳でも無いし代用品いくらでもあるし金持ちの道楽丸出しだから悪趣味だと思うが
革製品って肉は捨てるの?

 

59: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:38:07.10 ID:E+eqeXae0
>>43
バーキンぶら下げて動物愛護活動をやってたらツッコまれるからだろ?

 

91: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:57:00.08 ID:ltQpimQP0
>>2
肉だけ食って残り捨てる意味無くね
食うために殺してるんだから
皮も使っても同じだろ

 

99: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 19:01:31.33 ID:PzMsS4JQ0
>>2
でも、ポリウレタン、バラバラになってしまうやんか

 

3: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:00:26.29 ID:apt2wrZw0
ハゲを可哀想だと思うことが差別だってことか

 

4: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:00:36.10 ID:rY3zziBD0
カツラ被ってもハゲはハゲなんだよ

 

5: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:00:47.17 ID:HD8IYFmZ0
ゆたぼん「・・・・・・」

 

7: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:03:29.02 ID:4LUqK3de0
哀れなおまいらに、髪を少しずつめぐんで差し上げましょうってか…(´・ω・`)

 

8: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:03:57.84 ID:VHk+5OY10
  彡⌒ミ
(´・ω・`) ヘアどないしよう?

 

48: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:29:11.47 ID:mkzoX21v0
誰か>>8にレスしてやれよ。
俺には無理だ

 

11: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:05:26.99 ID:A4OZTuGL0
お前らはドネーションしてもらう側だよな

 

12: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:05:43.58 ID:tCdYC7u10
コイケユリコ

 

13: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:05:58.57 ID:lIZ19N+o0
素材も進化してるからねえ

 

14: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:06:05.40 ID:O8eetakw0

>ここは、髪の毛がある人がほとんどの社会なんです。
>呼吸しているのが当たり前だから、呼吸できていることに感謝をしている人がいないのと同じで、99%くらいの方が髪の毛があるのが普通の社会で、髪の毛があることを意識している人はほとんどいない。
>そのような社会において、髪の毛がないということは圧倒的なマイノリティーです。これは髪の毛に限ったことではないですが、それが今の社会です。

😭

 

25: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:12:25.02 ID:gxlZTprV0
>>14
>でも、髪の毛がない人たちは、できれば自分の毛を生やしたいんです。

 

26: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:13:06.12 ID:0kWmZ/vy0
>>14
どこの世界で生きてるんだろう

 

15: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:06:12.73 ID:Zr7bYMUo0
みんなでハゲになることが最良

 

17: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:06:49.60 ID:kta+Dzhn0
ヘアなどねぇしよぅ

 

18: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:06:56.60 ID:lIZ19N+o0
ハゲる権利なんて見かけたぞ

 

19: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:07:33.97 ID:Zr7bYMUo0
髪の毛をムダ毛扱いにしましょう

 

20: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:07:44.18 ID:c/2cJ4eY0
ヘアドネーション作ってるくせに訳分からん思想に陥ってるな。
髪があるのが当然という社会が嫌ならスキンヘッドでも流行りゃせりゃ良いのにな。

 

21: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:07:47.28 ID:ufEsa5PW0
じゃあ献血も募金もやめたら

 

22: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:08:17.88 ID:sD4pq3/50
>>21
なんでやねん

 

23: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:08:54.29 ID:+OlTO76Y0

>僕らはヘアドネーションをスタートした運営者です。僕らにはその”無意識なバイアス”を広めたという罪があります。

最初モヤッとしたけどやっぱそうだろ
メディアだけのせいじゃないじゃん

 

24: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:10:05.44 ID:yezTexkR0
この前、骨が見つかった子も母親にこれやらされてたんだっけ?

 

27: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:14:03.84 ID:/7z23bHS0
薬とかで一時的にハゲる人にはカツラ必需品だよ
女性に禿げ頭で歩けってか?
基地害かよ

 

31: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:16:22.83 ID:IuuhDes20
>>27
慣れだよ。
誰も禿げた女に興味持ってみないって。

 

74: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:48:16.23 ID:qhYTAXAX0
>>31
ハゲ夏目雅子で抜けるか?
俺なら余裕

 

33: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:18:50.18 ID:O8eetakw0
>>27
ハゲ頭でなんかとても表を歩けないからウィッグで隠さなければと本人も周囲も考える、そんな社会であるべきではないという話
だがウィッグを配ってる自分の行為はまさにそういう偏見を助長し固定化しているんじゃないかと悩んでもいると

 

28: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:14:26.11 ID:H6Fp1/9I0
ヘアードミネーション
髪は支配者なり

 

29: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:14:50.70 ID:dY+S2L3p0
柴咲コウが寄付したのってまさに「いいことしてる私は素敵、私大好き!」ってことだろうな。
本人は絶対否定するだろうけどw

 

30: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:15:24.34 ID:bEamI/zG0
賢者の贈り物って話でさぁ、妻が旦那のために髪を売って懐中時計の鎖を買って、旦那は妻のために懐中時計を売って櫛を買ってお互い贈りあったら、報連相が出来てないって夫婦喧嘩始まる話あるけど、あれって女の方は短くても櫛使えるしいずれ伸びるから無駄にならないけど、旦那の方は鎖だけで馬鹿みたいだから罪の度合いでいうと妻>旦那だよな

 

32: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:16:40.96 ID:rCQWIRRX
つか人毛にこだわる必要性が分からんわ

 

34: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:19:00.48 ID:j/U1v7Je0
女のハゲを当たり前にしないとな

 

35: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:19:06.44 ID:SfcBDV0P0

ハゲは可哀想だから髪をあげるよ!
よかったね!これでハゲじゃない!

これは本質的には善いことではない

髪がない個人に対して誰も違和感を持たない世界になったらいいね
おわり

 

50: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:29:56.21 ID:BB9yK/Qm0
>>35
よくまとまっていると思います

 

52: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:30:54.85 ID:+vGn8sMy0
>>35
素晴らしい要約力!

 

36: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:19:56.30 ID:fEGXSBGQ0
【社会】「女性にもはげる権利が欲しい」ヘアドネーションがいらない社会を目指して [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652449160/

 

40: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:22:42.81 ID:SfcBDV0P0
>>36
男がハゲたくてハゲてるみたいな言い草だな

 

37: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:20:31.97 ID:Jyll/4de0
そんなに理屈こねくり回さなくても
需要があるんなら別によくね

 

49: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:29:18.68 ID:6CrQqCVE0

>>37
需要があるからいいだろとかいう話じゃなくね

女性はハイヒールじゃないと恥ずかしいと言われて
仕方なくハイヒール買って履いているんだ、みたいなのと
同じ事が起きてるんと言いたいんだろ

ハイヒール履かなくても髪がなくても白眼視すんなと
そう言いたいんだろ

 

55: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:33:50.99 ID:jtQW4L4P0
>>49
お年寄りでもおじいちゃんは髪がなくても誰も気にしないけど
おばあちゃんで髪が薄いとかわいそうって感情持ってしまうのが

ってことだな

 

69: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:44:27.96 ID:Jyll/4de0
>>49
理想としてはそうだけど
そういう意識はすぐ浸透するもんでもないからなあ

 

38: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:22:09.26 ID:cqF4Rp3v0
ハゲは個性なんだからハゲと言われてキレるキチが悪い

 

41: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:23:06.17 ID:Jk27Chfq0
めんどくさい奴やな

 

44: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:27:45.86 ID:6spiBn1M0
結局何か問題があるのか?

 

45: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:28:05.32 ID:Xck6IxV50
クリス・ロックがネタにあげつらってもビンタされない世の中になればいいと。
いいのか?

 

46: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:28:40.18 ID:JNB1NwhE0
全てに於いてハゲ

 

47: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:28:52.09 ID:AwwTtvzm0
個性といっても本人が望んでない個性はなあ

 

51: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:30:23.35 ID:Fo6FmeYo0
結局何がいけないのか読んでもわからない
主張下手くそか?

 

53: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:31:54.65 ID:mkzoX21v0

ヴィーガンって北欧諸国に多いんだよな。

ヴァイキングとかやってて人間殺しまくってたやつらには
言われたくないよなあ。どの口がホザいてんだと。

 

54: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:32:51.28 ID:BycrkAL30
ハゲでもモテるならいいんじゃない?
俺は禿げた女なんか嫌だけど、要は個人の趣向

 

56: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:35:32.31 ID:rCQWIRRX
人工毛でも十分美しいのに未だに人毛くれてやっていい気になるとか偽善そのものだろ

 

57: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:36:46.68 ID:8nNaT4MW0
うちの娘も髪を寄付したことがある
その為に伸ばしたわけではなく
本人の好みで伸ばしていた髪を美容室でボブにしたいと伝えたら寄付の話をされて
え?こんだけでできるの?と聞いたら
小児用なのでそこまでの長さがなくてもパーマやカラーしていない髪なら大丈夫と言われて
じゃあやってみようかなという流れ

 

60: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:39:30.02 ID:9YHU9J2p0

>本質的なものが抜け落ちたまま拡がっていった

まあ髪だしな。ハゲに繋がるということやろ

 

61: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:39:31.42 ID:lcWGNI760
永井産業

 

62: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:40:02.46 ID:6aFnClAX0
チンボの毛

 

63: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:40:10.91 ID:fRA6xXx20
多様性を言うなら大事なのは選択権だろ
髪があってもいいし、なくてもいいし、ズラを被ったとしても誰も笑われない社会
大事なのはそっちだとハゲたオッサンは思う

 

64: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:42:45.03 ID:EKcKD/LE0
お釈迦様が言ってたよ
しょせん人間なんて、ウンコに皮被ってるだけって

 

65: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:43:05.38 ID:yf3BWNkh0

そもそも髪がふさふさで美しいのは繁殖適性が高い本能的アピールだから

それを社会のせいにしてもしゃーないだろ

 

66: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:43:16.00 ID:5OVVP8cA0
ハゲを馬鹿にしてないか?

 

67: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:43:28.07 ID:cjgbSRRL0
抗癌剤やってて
はげた母ちゃんも
投与終わったら生えてたわ

 

68: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:43:57.72 ID:yf3BWNkh0
老いたり病気で毛が薄くなるのはそういう遺伝子がもう繁殖に適してないですよっっていう自発信号なわけ

 

70: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:45:17.77 ID:r+90XNUP0
「髪は死んだ、何故だ!」
「坊やだからさ」

 

71: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:45:34.40 ID:b6IV/ZI20
最近の共産主義は他人の髪まで要求するのかよ
くわばらくわばら

 

72: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:47:15.27 ID:o6dirJnx0

男のハゲと女なハゲは発生の仕方が違うからな
ホルモンの減少で大抵の男に起こる
しかし女には起こりにくいから世間で目立ってしまう

女に起こりにくい事を世間に受け入れさせるより
起こらない、起こっても元に戻す方が早そうなんだよな

 

73: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:47:24.36 ID:tLgvTxFV0
ヘアドネーションなんてハゲは悪いって言ってる様なもんだろ

 

75: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:49:01.41 ID:o6dirJnx0
男のハゲはホルモン投与で解消ができる事はわかっている
ただ他の体の変化も出てしまうから推奨はされない
女の脱毛に効果のあるホルモンは間違いなくあると思うわ

 

76: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:49:56.10 ID:mAi9Q3pi0
話をこねくり回してるだけじゃん

 

77: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:50:09.37 ID:b6IV/ZI20
まあSFなんかじゃ人類より進化したエイリアンがまず捨てるのは体毛のようだけどな
ねえウルトラマンさんとかグレイさんとか?
ウルさん「ヘアっ!」

 

78: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:51:12.83 ID:nCHIbXHa0
記事が長すぎ
余計な情報が多すぎて何も伝わってこない

 

82: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:53:03.46 ID:zCmuHBvV0
>>78
禿同
スレタイもウンコ

 

79: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:51:56.19 ID:i/7Y/ufH0
何でも差別に持っていくの、突き詰めるとハゲたのが恥ずかしいと思っている本人が差別主義者ってことになってしまうからな
偉そうなこと言うならまずお前が永久脱毛でもしてから言えやと思うわ

 

80: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:52:09.90 ID:o6dirJnx0
女の更年期は長年研究されてきたから現在は対応策がある
男の更年期はまったく無視されてきたから対応が遅れてる
間違いなく更年期症状のハゲにも対応策が出せるんだよ
EDに対応策ができたように

 

81: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:52:31.94 ID:ron4/T9d0
ハゲてても本人がそれでいいなら別に気にしないし
ハゲを恥じるって人の感情も尊重するよ
自己満足だけの価値観をこっちに強要してくんなってだけ

 

83: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:53:36.62 ID:o6dirJnx0
女のハゲに社会が変わる事はできないと思うわ
総数が少なすぎる
女のハゲをなくす方向に舵を切った方が良い
できそうなんだけどね

 

84: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:54:18.37 ID:gybAWMvO0
ヘアドネーションという罪?じゃアデランスという罪ってのもあんの?

 

87: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:55:16.91 ID:o6dirJnx0
>>84
レディースはメインじゃないしな

 

85: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:54:32.83 ID:xh9eolfo0
ゆたぽんどうすんだw

 

86: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:55:07.05 ID:k87nlh0U0
こねくり回して自己満足してるうざいタイプ
典型的な悪い意味での意識高い系

 

88: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:55:19.95 ID:wzsyNqbR0
 |
|⌒ ミ
|ω・`)
⊂)
| /

 

89: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:55:38.37 ID:lfBccMIl0

本能的な健康の象徴が髪の毛の健康度

言うなればそれをごまかしてることの方が遺伝子的に言えば罪深い

 

90: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:55:39.26 ID:zCQAw71o0
抗癌剤の影響で抜けて洗濯物に
沢山付いた母ちゃんの髪の毛を
ベランダで取り除いてた時は
涙が止まらなかったよ

 

92: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:57:12.35 ID:idQhHKMI0
為さぬ善より為す偽善
下手に理屈こねるより救われた人が居たなら良いじゃんっていう
己の心の闇に向き合った途端日和ったバカほど理屈に逃げる
だから意識高い「系」のままなんだよ

 

93: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:57:38.48 ID:nGk23Uvj0
アンダーヘア

 

105: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 19:09:24.85 ID:4w/txCo00
>>93
精螺さんとか、オークションで本に縮毛がってコピペを思い出した。

 

94: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:57:43.10 ID:JTmFPKnJ0
今に
学歴で差別されないよう、学校を禁止!
となるわな

 

95: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:59:41.87 ID:+iCsxal30

そんなことはなくて女が髪が豊かなのは
紫外線を防御して体や脳のダメージを軽減させるため

妊娠中はメラニンが体表面に増えるのと同じ
胎児が紫外線に影響されないようになってる

女だから差別とかではなく髪の毛は太陽光から
頭部を守り、顔に汗がいかないようになってる

男はもとから雑だしキンタマは股の下で早死に
しても大して困らないが、女は健康で長生きすることで
子孫を守り育てる役割がある。

髪の毛がないと頭が熱波の影響を受けやすく体液を
早く失うから、かつらでもかぶっていた方がいい

 

96: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 18:59:47.22 ID:lcWGNI760
 _人人人人人人人人人_
>選べる3つのタイプ<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
γ ⌒ヽ 彡 ⌒ ミ 彡=ミ
(•ω•`) (´•ω•`) (´•ω•)
ツルピカ  ウスゲ  バーコード
あなたは何派??

 

100: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 19:01:45.88 ID:idQhHKMI0
>>96
ナチュラル鬼剃りはどれに含まれますか?

 

97: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 19:00:21.44 ID:nGk23Uvj0
成人になってアンダーヘアが禿げた状態って
天然パイパンなのかな?

 

98: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 19:00:55.60 ID:OOWCraQL0

無意識の偏見
頭髪寄付

じゃダメっすか。カタカナばっかりってのもやだな

 

101: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 19:03:56.81 ID:G7pbe+0h0
ヘアがねぇ…(シュン)

 

102: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 19:06:35.27 ID:X2tYYlr60
なんでも相対化すればいいってもんじゃないだろ
そうすれば意識高い系を気取れるんだからさ
脱コルも正直最低限の身だしなみが出来ない低能がわりと混ざってて汚いし価値観極端なやつは正論だとしても警戒対象だよ

 

103: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 19:06:47.96 ID:KjRAUwIy0
ネコは言っている
ハゲは罪であると

 

109: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 19:26:20.43 ID:jGQr5rSK0

>>103
剥げた理由にもよるだろ。

泥棒とサイコパスの剥げ率がすごい
くらいの統計しかねーぞwww

 

104: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 19:07:13.46 ID:4w/txCo00
また髪の話してる(aa略

 

106: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 19:17:02.59 ID:rDkTRX4G0
確かに、ハゲが堂々と歩ける社会が理想か。
そうすりゃ医療用ウィッグへの補助金と言う負担も減る。

 

108: 痛いニュースフラッシュ 2022/05/14(土) 19:24:35.10 ID:idQhHKMI0
禿増し

 

-悲報
-, ,

© 2022 痛いニュースフラッシュ Powered by AFFINGER5