★記事によると
4月10日、ロシア大使館(駐日ロシア連邦大使館)の公式ツイッターは、クリシャス連邦院憲法・国家建設委員長の発言として、「テロリストのリストからネオナチスト『アゾフ連隊』を削除した日本は、ナチズム復権への道を歩みだした。古より伝わる文化と偉大な歴史を持つ国が、米国とその植民地であるヨーロッパのあからさまな詐術に抗うことができなかったのは、非常に残念だ。」と書き込んだ。
【写真】ソ連兵の「性接待」を命じられた乙女たちの、70年後の告白
プーチン大統領に近いロシアの保守政党「公正なロシア」セルゲイ・ミロノフ党首は「どの国にも願望があれば、隣国に領土要求を提出することができる。専門家によれば、ロシアは北海道の権利を有している」と発言した。
この二つを合わせれば、ナチス討伐に日本侵略はありうると読み取れる。これまでの友好関係は雲散霧消し、領土的野心を隠そうともしない敵国と化したロシアが生まれたのだ。
いよいよ現実的な脅威となっていくロシア。今回はウクライナでの戦闘を踏まえて、ロシアによる「日本侵略」のシナリオを「ドローン」を中心に追っていく。果たしてロシアの侵略に抗する術はあるのだろうか。
ウクライナでの対露兵器として大活躍しているのがドローンだ。中でも注目を浴びているのが、日本の一般家電量販店(ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、アマゾンなど)で数万円~数十万円程度で販売されている民生ドローンである。
偵察・監視に向いており、ロシア軍の兵器や部隊を空中から発見して、そこへミサイルや砲弾を撃ち込む。
もしくは、ウクライナ戦で有名になった対戦車ミサイル「ジャベリン」を持つ兵士に「これからその付近に戦車団がやってくるゾ」と伝え、待ち伏せをするのだ。歩兵がジャベリンを携帯する場合の射程は2500mで、そこまで近づく必要がある。
すでにウクライナ軍のドローン中心の戦術で大きな被害をロシアに与えたとされており、ドローンの飛行音を聞き、ロシア兵は怯えながら逃げ去っている姿がたびたびそのドローンで撮影されている。
コストパフォーマンスの高い戦果に加えて心理的な脅威にもなっているのだ。
全文 現代ビジネス 4/15(金) 6:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/d82c1a2c9f7c04486129ceb1007d46b57386670d
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1649970427/
それ許可取ってない違法じゃないの
俺もそれ思った
都市部の飛行だから無許可なら違法
ドローン自体登録制になった、6月以降は義務化や
つまり警察がいりゃ即逮捕もの
国家資格だし
飛行禁止にしてるんだろ?w
国交省のバ官僚は本当に使えねえな
ルールさえ作ったら事足りると思ってるからw
日本でも同じように行くかな果たして
ヤマダに怒られるぞ。
後のイージスは黒海のと同じ運命を辿ると思う。
だったらいいねーwww
やめろスズメバチみたいなもんで
襲いかかってくるぞ
ロシア?戦場で使ってるのは
ウクライナって書いてるのに?
津軽海峡閉鎖な!
アメリカ艦隊に護衛させろ!
日本海域なのに公海としたのは、アメリカ戦艦が通るので核を積んでたら非核三原則に反するから、というバカげた理由から。
ロシアは原子力潜水艦が唯一出港できる不凍港がウラジオストクなので、津軽海峡を封鎖するだけで海軍が全滅する
あと死那畜参戦に備えて対馬海峡も閉鎖な!
核弾頭は、日本は物理専攻の大学院生なら3日で作れる。
爆縮シミュレーションは今はスパコンを使わなくてもPCでできる。
常陽・もんじゅの高速増殖炉や東海村の研究施設にはブランケット燃料という低燃焼度の兵器級プルトニウムが大量にあり、長崎原発だと1,000発弱に相当する。
これは死那畜が保有する核弾頭の倍近い分量。
バイデンが副大統領時代、死那畜に「日本はあっという間にパワーバランスを変えてしまう潜在的核大国だから、下手な刺激はするな」と再三警告していたのは、この理由から。
ロシア軍は張り子の虎で、陸海空どれをとってもポンコツでお笑いレベルなのは世界のミリオタでは常識。
未だWW2レベルの戦術「戦車と歩兵とヘリ後方支援」が主力なのにはあ然。
中でも、最新鋭でかつ最終兵器!と鳴り物入りだったロシア軍の極超音速ミサイルが、カタログスペックの4分の1しか速度がでず、3方位迎撃であっけなく破壊されたのはワロタw
アメリカ報道番組で「深緑色の通常ミサイルに天文学的な開発費をかけて白色に塗っただけのシロモノ」と思いっきり嘲笑される始末。
日本海で監視させろ
10個くらいで一隻くらい撃沈できるだろ